長タイトルです。

 

 

  

 

 

  

  

  

 

 

 

 

おまえ今、自分で『上手いこと言ったな…』と思ってるようだけど、俺から言わせりゃぜんぜん上手くねーし、そんなの『ベタ中のベタだからね…』って、スゲー言ってやりたかったけど、立場、状況、背景、を考えると苦笑いするしかなかった時の話。

 

 

 

 

 

  

  

  

  

 

 

思い出すと

ちょっとだけ悔しさが込み上げてくる昔々の話です。

 

 

 

  

 

  

  

 

 

 

 

 

 

家の前でボールを蹴っていたら

娘が転んでしまい変な手の着き方をした。

 

 

  

 

 

あまりにも痛がるので病院に連れて行った。

 

 

  

 

  

 

  

 

  

  

 

 

 

結果は骨折…

 

  

 

  

  

  

 

  

  

  

 

  

 

 

  

  

  

怪我の処置を終えて

ひと段落ついたところでお医者さんがこう聞いてきた。

 

 

  

  

 

  

 

  

 

 

『何をやってたの?』

 

  

 

 

  

 

  

  

  

 

  

 

  

   

 

  

 

「二人でサッカーをやってまして…」

「まあ、簡単に言うと私ともつれて転んだ形です」

 

と答えた私

 

  

 

 

  

  

 

 

  

  

  

何か思いついたような顔をして

お医者さんが娘に優しくこう言った…

 

 

 

  

  

  

 

  

  

  

   

  

 

  

   

  

  

 

  

  

 

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

『じゃあ、パパにイエローカードだね…』    

  

  

  

  

  

 

  

 

  

 

 

 

   

 

 

  

  

  

  

  

  

  

   

  

  

 

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

おまえ今、自分で『上手いこと言ったな…』と思ってるようだけど、俺から言わせりゃぜんぜん上手くねーし、そんなの『ベタ中のベタだからね…』って、スゲー言ってやりたかったけど、立場、状況、背景、を考えると苦笑いするしかなかった時の話でした。