坂道。

 

たまにくるマイブーム

『マラソン』が到来中のハマチャンです。

 

 

 

というよりは

鏡に映った自分をたまり見かねて始めた

いつものダイエットですが…(-_-;)

 

 

  

  

 

 

マラソンしていて

とても憂鬱になるのが『坂道』です。

 

 

 

 

 

「ただ走るだけ」というのが

そもそも全く好きじゃない私

 

毎回毎回、自分を何とか奮い立たせて走りに出かけるのだが

そのモチベーションを見事に削ぎ落してくれるのが『坂道』である…(笑)

 

 

 

 

 

  

 

 

走っていて  

 

「この先に坂道がある…」 

 

と、思うだけでテンションが

みるみる下がって行くのが自分でも良く分かっていた…

 

 

  

 

 

 

 

 

大小はあれど

走っていれば必ずあるのが坂道。

 

なんか人生と一緒だな…

 

 

 

 

 

 

そこでこんなマイルールを設けてみた。

 

『坂道はゆっくり歩いて休んで良し…』

 

 

 

  

 

 

  

 

 

すると

どうであろう

 

 

 

「あの坂道まで頑張ろう…」

 

そんな気持ちで走るようになってくる

 

 

 

 

 

坂道がひとつの目標になってくる

 

 

 

 

  

なんだったら

坂道を探しながら走ってる

 

 

 

 

あんなに坂道が憂鬱だったのに…(笑)

 

 

 

 

 

要は考え方捉え方で

色々と変わるんだと言う事

 

 

もし何かマイナスな事柄あったら

ちょっと違った角度から見てみると

何か解決の糸口が見つかるかもしれないという事

 

 

 

 

 

そして

分かっちゃいるのに、それっぽい理由を見つけて

不摂生を続けて来たせいで、今マラソンに精を出すハメになっているという事…(笑)