ジュース。

 

  

 

ジュースを沢山飲みたいが為に

コップいっぱいに注いで運ぶ子は

その途中でこぼしてしまえば良い。

 

そして自分で床を拭けば良い。

もちろん代わりのジュース注ぎ足せない。

 

そうすれば次から欲張っていっぱいに注ぐ事はないであろう。

 

要は、それを見ている大人が床が汚れる覚悟を出来るかどうかです(笑)

 

 

  

  

 

先日、シューズを間違えて履いてきた1年生は、どうもボールが蹴りづらかったようで、スクール中ママにずっとサッカーシューズを取りに行ってくれるよう頼んでいた。

 

もちろんママはそのお願いを断ってました(^^)/

 

そのスクールでずっと蹴りづらくて苦労したのなら

次からは、もう履き違えて来る事はなくなるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

  

 

 

 

  

 

  

  

 

  

子どもたちの試合を見ていて

 

接戦になればなるほど

 

『ここで負けたら、また成長しちゃうだろうな…』

 

とか、思って

少し負けを期待しちゃうダメコーチです……(笑)