メモ。

 

 

 

指導チームでは自分たちの時間を取っています。

 

そして、こんなメモだけ置いておきます。

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

メモを読んで考え、行動を起こす子
メモを読まず、行動を起こす子の作った流れに乗るだけの子

 

  

 

見ていると、すぐに分かります。
でも、あまり口を挟まないようにしています。

 

 

一度、口を挟んでしまったが為に行動を起こしている子の先回りしてしまい

成長の邪魔をしてしまった事があるからです。

 

 

 

 

 

感心するのは、行動を起こしている子が、流れに乗るだけの子に腹を立てない事。

 

集合もしてくれず、勝手な事をずっとやっているのに

当たり前のように根気強く『集まって~』と声を掛け続けているのです。

 

 

見ていて、逆にコーチの方が勉強になったりしています…(笑)

 

 

誰かが作った流れに乗るだけの人間
自分で流れを作れる人間

 

 

思い返せば、私もその手の人たちと沢山出会ってきました。

 

 

 

そろそろ、流れに乗るだけの子に言ってあげないといけませんね…(^^)

まあ、気づくも気づかないも本人しだいではありますが。