緊急事態宣言。

 

 

 

三度目の緊急事態宣言。

 

 

 

 

高校の部活にも影響が。

 

当然、息子の学校もです。

サッカー部、260名の大所帯。

 

活動するのは、公式戦に備えてAチームの30名のみ。

他の子はお休み。

 

 

 

幸い、息子はAチームだけど

なんか、違う気がする。

 

 

 

 

 

こんな時だからこそ

全てのサッカーをプレーしたい子の為に場を与えるべきではないだろうか。

 

何だったら、公式戦は全て中止でも良いんです。

サッカーが楽しめれば良いんです。

 

公式戦じゃないとサッカーは楽しめないんでしょうか。

純粋なサッカー小僧たちは、多分そんな事はない。

 

もちろん、公式戦はあって良い。目標にもなる。

だけど、その大多数の活動の場を奪ってまでやる事でしょうか。

 

 

 

 

選手がいるから公式戦があるんです。

公式戦があるから選手がいるのではないんです。

 

 

 

 

 

   

  

  

  

   

  

   

 

 

    

 

 

 

 

 

  

 

『オリンピックがあるから、しばらくサッカーは我慢してね…』

 

 

 

 

 

 

 

 

何か違う気がする。