部活。

 

 

 

 

『お前、部活どうすんの?』

 

  

 

 

この3月で卒業していく6年生に何の気なしに聞く。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

『俺、テニス部入る事にした!』

 

 

と、あっけらかんと答えてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

とても明るいヤツで、「自分は、サッカーが上手くない…」とポジティブに周りに公言していた子。 

 

だけど、6年生の後半には持ち前の積極性でかなり活躍していた。

 

ミスしても「アイツは一生懸命…」という評価が土台にあるから皆がフォローする存在。

当然、周囲の信用度も抜群だった。

 

 

 

  

 

 

 

 

部活ではサッカーを続けない…

のは、何となく予想はしていたけど、最近の彼を見ては、「続ける」ことを期待していた自分です。

 

決して器用じゃなかった。

右往左往しつつも自分の立つステージをしっかり積み上げてきた。 

 

この事は、どんなスポーツでも役に立つはずです。

もちろん、君の選択を支持するよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、「サッカーを続けないこと」を何も気兼ねする事なく答えられる。

そんな関係を最後まで保てた事に感謝です。